2016年05月13日

SA58の木製銃床作るよ!

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
歌組新人トップアイドルシンガーの開発担当の人です。いつかアイドル一番星になります。

SA58を購入してから1年程経ちますが…
ストックが長い!
てなわけでSA58の木製銃床作りました。

SA58の木製銃床作るよ!
しかし、FAL系もっと普及しませんかねぇ…○イさんインベルMDとかIA2とか出して


SA58の木製銃床作るよ!
桐です。安いです。加工しやすいです。ホーマックです。強度に関してはサバゲで使う分には問題無い…と思うことにします。
今回もM4のストックと同様に三枚貼り合わせます。

完成予想図を元に
SA58の木製銃床作るよ!
先ずは真ん中をバッテリーや配線を考慮して切り出します。
SA58の木製銃床作るよ!
外側は左右とも窪みをつけて
SA58の木製銃床作るよ!
んで、貼り合わせます。
SA58の木製銃床作るよ!

この段階で仮組すると
SA58の木製銃床作るよ!
こんな感じです。

ナイフで削って
SA58の木製銃床作るよ!
やすりで磨いで
SA58の木製銃床作るよ!
あとは塗装です。

ローズのウレタンニスで3回塗って良いかなと思ったんですが、結局6回塗りました。
上が3回、下が6回です。こう比較すると結構違って見えるものですね。
SA58の木製銃床作るよ!

完成です!

SA58の木製銃床作るよ!
SA58の木製銃床作るよ!
バッテリー入ります。(この画像はニス3回塗り)

樹脂ストックと長さを比較すると約1.5cm短くなっています。
SA58の木製銃床作るよ!


木材余ったのでタクトレ用のマガジン作りました。
SA58のノーマルマガジン全然売って無いんですよ……
SA58の木製銃床作るよ!

SA58の木製銃床作るよ!

SA58の木製銃床作るよ!
ちゃんと入ります。





同じカテゴリー(MITAS 造兵廠)の記事画像
続・M4の曲銃床作るよ!
M4の曲銃床つくるよ!
大盾つくるよ!
迫撃砲製作
同じカテゴリー(MITAS 造兵廠)の記事
 続・M4の曲銃床作るよ! (2016-04-16 18:00)
 M4の曲銃床つくるよ! (2016-01-13 18:00)
 大盾つくるよ! (2015-09-11 20:30)
 迫撃砲製作 (2015-07-29 18:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。