2017年06月08日

りくるーと!!!新入部員!!!

ヤバイもう6月だ!我々の活動を世に知らしめなければ!
てなわけで、どうも部長の2号です。
活動はそこそこしてましたが、ブログあげが遅くなりましたね・・・ゴメンナサイ・・・
ザックリいうと、今年は20人入りましたってことです(めがっさ入りましたね・・・)
~新入生説明会と安全講習会~

4月には、合計5回、新入生説明会を開催!
今年は、すぐにうちのチームメイトとして動けるように
最低限のことを教える安全講習会も同時に開催しました!
りくるーと!!!新入部員!!!
↑安全講習会で大事なことを教えてあげます。これで君たちも一人前サバゲーマー(?)
エアガン自体初めて触る人も多かったので、エアガンの触り方もおぼえてもらいつつ、
好みの沼に新入生を落とそうとステルスマーケティングに上級生は走ります。

~タクトレ~

毎年恒例のタクトレも、部屋の都合で2回に分けて行いました。(題一回目の写真です)
りくるーと!!!新入部員!!!
「今回は、FPSゲームで言えばキーボード操作から教えるよ!」
「タクトレって言ってるけど、テッポー持って動くための基本動作で今日は時間切れになるよ!」(唐突なネタバレ)
りくるーと!!!新入部員!!!
↑いうなれば、「A,W,S,D」キーの使い方ですね^^
りくるーと!!!新入部員!!!
彼は上級生です。こんなものでタクトレはするもんでないそうです。(重そう・・・)
そしてぼくがやらせました。ゴメンネ・・・
りくるーと!!!新入部員!!!
もちろん個人技が教え終われば、複数名で使えるテクニックを教えます。

~今日の負け惜しみ~
一日で何でもかんでも教えるより、まだこんなテクニックあるんだよ~
時間内からまた今度ね~ってしたほうが、次回楽しみでしょ!
だから今回はサバゲでよく使って、簡単に出来ることにしたの!(自己肯定正当化兄貴)

~おまけ~
りくるーと!!!新入部員!!!
スカーとか、フルサイズのライフル持ってると、PDW持つとあまりの軽さにこんな感じで笑っちゃいますよね^^


※ここでエアガンは、まったく撃つ機能の持たない状態にしてあり、見なが確認しています。応用的な事を学ぶために、
 ホットロード等しておりますが、ご了承ください・・・


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
11月の活動報告   山猫さんにて
新役員ご挨拶
7月の活動報告!
6月の活動報告!
5月の活動報告!
12月の活動報告!
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 11月の活動報告 山猫さんにて (2019-11-14 21:55)
 新役員ご挨拶 (2019-10-15 13:44)
 7月の活動報告! (2019-08-17 17:23)
 6月の活動報告! (2019-07-06 15:16)
 5月の活動報告! (2019-07-05 22:50)
 12月の活動報告! (2019-01-29 18:48)
Posted by MIT Airsoft at 18:36│Comments(0)活動報告雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。