2018年06月08日

分割メカボ!ICSM4とアレススリムモーター!

みなさんご無沙汰しております。
WW2担当(自称)だったSF(?)サバゲーマーの二号です!
久しぶりに新品エアガンを買ったので紹介と、話題(?)のモーターを使ってちょっと遊んでみました!では早速!
登場です!
ICS製!分割式メカボックス搭載!「ICS-25_R.A.S」です!!
分割メカボ!ICSM4とアレススリムモーター!
(新品って言ったけど長期在庫品だったよ。付属品のバッテリーケースが無かったよ。)
基本的に内部パーツはver2だったから、とてもいじりやすかった(小並感)
通常分解は簡単でテイクダウンピンを叩き抜けば・・・?
分割メカボ!ICSM4とアレススリムモーター!
/パッカーン!\
アッパー側メカボは圧入で入ってる、これを抜けばチャンバーセットも抜けるよ。
(チャンバーもm4用の他社のと互換はありそうでした。家にある社外チャンバー入ったし・・・)
分割メカボ!ICSM4とアレススリムモーター!
アッパーメカボ。+ネジが上下で若干違うネジは壊したくないからぴったりのドライバ―を2種用意したよ。
それじゃあメカボも
分割メカボ!ICSM4とアレススリムモーター!
/パッカーン!\
スプリング固定式のピストンだ!!
マルイのよりスプリングレートが高いので初速は出やすいですねこれ・・・
他のパーツはver2同等でした。
んじゃあ次はロアー側メカボ(ギアボックス)だ
マルイSTDM4と同様にマグキャッチ、グリップを外してと・・・
分割メカボ!ICSM4とアレススリムモーター!
そしてトリガーの辺りにあるピンを!抜けば!えいや!そりゃ!(固いな・・・)
・・・あれ?もしかしてこのピンただのモールド・・・?
分割メカボ!ICSM4とアレススリムモーター!
メ カ ボ 取 れ ま し た(マグキャッチとグリップだけで保持だったのか…)
ほいじゃこっちも
分割メカボ!ICSM4とアレススリムモーター!
/パッカーン!\
ぜーんぶマルイと一緒じゃん!(いがいとキレイなメカボ内部)
数少ない別パーツ、無駄に長いラッチ。これはフォア―ドアシストノブをおすとラッチを押して解除できるという新設設計のため延長されてる。

独自機構マシマシだけど、ほぼSTDM4だから、アレスのスリムモーターいれることにしたよ!
分割メカボ!ICSM4とアレススリムモーター!
確かに細い!!
家にあるガスM4グリップとほぼ同じ握り心地でした。すごいね!
「アレスのスリムグリップならポン付けできるよ」
と見かけたり聞いたので
「実質一緒!メカボ形状もくりそつだし!」と調子乗った結果・・・
 ・グリップ上端が長くてグリップが奥まで入らない
 ・少しずれたネジ穴
 ・軸受から飛び出たギア軸がグリップに当たる

の3つに出くわしました。
もうね・・・削るしかないでしょ?
分割メカボ!ICSM4とアレススリムモーター!
プラだから、案外簡単に削れた。グリップ手前側にメカボとの隙間埋め用であろう部分があったが、そこも引っかかるので削り切った。
てなわけで組み込んだよ~
分割メカボ!ICSM4とアレススリムモーター!
グリップ細すぎてフレームと段差出来てるwww
足りねぇなら盛るしかないよね
分割メカボ!ICSM4とアレススリムモーター!
紙やすり(60番目ぐらい)でグッグッておせば元のグリップみたいなデティールがほんのり付いたよ。
塗装してはい終わり。
分割メカボ!ICSM4とアレススリムモーター!
まぁ、色合い頑張ったんじゃない?
モーターとしての性能
マルイEG1000のほうが速いけどモーターのストップ能力はアレスの方がいいねって程度。
アレスの方はもう一つ上のグレードがあるから、そっちにすればよかったかなぁって感じ
でもでもそこまでサイクル遅いわけでもないから、スリムつけておくことにしたよ。


同じカテゴリー(装備(銃器))の記事画像
アレススリムモーターの高回転化改造!~エアガンモーターコイル巻き直し~
世紀末 サバゲの福音 第壱話 浪漫武器、襲来
WE-tech 「AEG」 SCAR-SSR ちょこっとレビューと分解記録
今更晒すS&T M1903 チャンバー小改造 ~カスタムバレルを使いたい~
SA58の木製銃床作るよ!
続・M4の曲銃床作るよ!
同じカテゴリー(装備(銃器))の記事
 アレススリムモーターの高回転化改造!~エアガンモーターコイル巻き直し~ (2018-08-26 20:52)
 世紀末 サバゲの福音 第壱話 浪漫武器、襲来 (2017-08-26 04:37)
 WE-tech 「AEG」 SCAR-SSR ちょこっとレビューと分解記録 (2017-01-31 23:30)
 今更晒すS&T M1903 チャンバー小改造 ~カスタムバレルを使いたい~ (2016-10-13 22:15)
 SA58の木製銃床作るよ! (2016-05-13 18:30)
 続・M4の曲銃床作るよ! (2016-04-16 18:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。