スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年12月16日

2号といっしょ 30mチャレンジ日記 inユニット!

みなさんご無沙汰しております!
BFVドハマり中2号です!
突然だけど「30mチャレンジ」って知ってるかな?
雑に言うと30m先の的に撃って,連続3枚の平均値でエアガンの精密さを競う競技なんだって!
30mチャレンジ公式サイトですって!→「http://gungineer.matrix.jp/meityu/30m/kousiki/30m_kousiki.htm
北海道では今年から苫小牧のユニットでやっていてお声がかかったもんで参加してきました!

そして5月,初記録がこちら!

記録
撃ち方 椅子撃ち
銃の固定方法 土嚢
1回目 195mm
2回目 175mm
3回目 198mm
平均 189.33mm

30mで190mmって・・・ヘッドショットに納まるジャン!って喜んでましたが,
全国ランキングではほぼドベ・・・トップランカーでは既にこの時90mm台の記録が・・・!

エアガンカスタムやってる身として結果が数字としてが出るのはおもしろい!
ということで,2号のカスタム記録が始まったのでした・・・  続きを読む
Posted by MIT Airsoft at 19:55Comments(0)雑記内部カスタム外部カスタム

2017年06月08日

りくるーと!!!新入部員!!!

ヤバイもう6月だ!我々の活動を世に知らしめなければ!
てなわけで、どうも部長の2号です。
活動はそこそこしてましたが、ブログあげが遅くなりましたね・・・ゴメンナサイ・・・
ザックリいうと、今年は20人入りましたってことです(めがっさ入りましたね・・・)  続きを読む
Posted by MIT Airsoft at 18:36Comments(0)雑記

2016年05月22日

2016年度、役員紹介

新入生が街を行き、春の訪れが日々強まる季節となりました。暖かい風とともに我々の心も云々、というわけで以下省略!
28年度、新役員のご紹介をさせていただきます。  続きを読む

Posted by MIT Airsoft at 17:00Comments(0)雑記

2016年04月09日

海外から輸入してみよう!(送金編)

Guten Tag.
こんにちは、部長は引退しました、MIT輸入の窓口こと ブリッツ です。独仏合同旅団の人です。

今回は"口座宛送金"の方法を書いていきます。

しかし、本題に進む前に...
個人輸入は自己責任であることをお忘れなく。
「お金払ったのに商品来ない」「相手の言葉ワカンネ」etc...ってなっても私は責任を取りませんのであしからず。

お金払ったのに商品来なくて生活費溶かす人の顔が見たいよ!

まぁよっぽど変なとこじゃなきゃ大丈夫だとは思いますけど..

「それでもどうしても日本に売ってないあれが欲しいんや!」
というおにいさんおねえさんは続きを読むからどうぞ  続きを読む

Posted by MIT Airsoft at 18:15Comments(0)雑記

2015年09月19日

旧ソ連、ロシア軍の格闘術

ニンニン「ワクワクさん!今回は何を書くの!?(WarThunderプレイ後テンション)」
(BAM!!)突然の暴力が襲った音

マークス「ロシアのシステマについて書くことにしました、が、それだけを書くのではアレなのでロシア軍において採用されている軍隊格闘術について軽ーく紹介していきたいと思います。実は自分がミリタリー趣味に目覚めたのはここからだったので、いつかブログに書きたいと思っていたんですよね。」
  続きを読む

Posted by MIT Airsoft at 19:00Comments(0)雑記

2015年09月18日

安全な銃器の取り扱いについて

先日、我々の大学の構内でエアガンを発砲している学生がいるのをMIT Airsoftの部員が目撃し、公共の場で銃器を振り回したりしないよう注意しました。
MIT Airsoftではサバゲーに参加するすべての部員に対し、エアガンを扱う上で順守すべきことを実銃を扱う上でのマニュアルと同じものを使い、常に安全に気を遣い事故が起こらないよう注意しています。

今日ではサバゲーやミリタリーを題材にしたアニメ、漫画等が増え、サバゲーが注目されプレイ人口が増えている状況にあります。
サバゲーはとても楽しいですし、一緒にプレイできる仲間が増えてうれしい反面、間違った銃の扱いや遊び方をしている人が目立つようになってしまいました。
これはサバゲーが誤解されかねませんし、なによりサバゲーマーとしてとても悲しいです。

MIT Airsoftのサークル規約には『活動を通してサバイバルゲームの安全性、楽しさの認知度、および心身一体の向上に努める』とあります。
間違った銃の扱い、遊び方をしたことによる事故が少しでも減るよう、この規約に従い今後もサバゲーの楽しさ、ルール・マナー等を発信していきたいと思います。


ここで、エアガン等を取り扱う上で必ず守らなければならないことを紹介しようと思います。
今後の安全管理の参考にしてください。
1.エアガンを持ち運ぶ際は大きなカバン等に入れ、周りから銃だとわからないようにする
エアガンは見た目だけで実銃と見分けるのはとても難しいです。
持っている本人がおもちゃだとわかっていても、周りから見ればそれは凶器です。
軽犯罪法で処罰される場合もあります。
周りからあらぬ誤解を受けたりしないようカバン等に入れ、公共の場所で振り回したりしないようにしましょう。
また、公園や廃墟など、許可されていないところでの撃ち合いも同様に違法行為です。

2.安易に人や動物に向けない
エアガンとはいえ銃です。
当たり所が悪ければ取り返しのつかない怪我を負うこともあります。
傷害罪や器物破損で処罰される場合もあります。
怪我なく楽しくプレイするためにも安易に人や動物に向けないようにしましょう。

3.発砲する際はゴーグルを着用する
上で書いたように、目に当たってしまった場合、失明は免れません。
ゴーグルは必ず着用しましょう。
歯に当たってしまった場合、歯が折れてしまうこともあるため、マウスピースをしたりフルフェイスのマスクを着用することもお勧めします。

4.違法な改造をしない
0.98J(0.2gの6mmBB弾で98m/s程度)を超えたものは準空気銃とみなされ、一般の人が持つのは銃刀法に違反します。
サバゲーで遠くまで弾を飛ばすためにチューンナップするのもいいですが、決して違法な改造はしないようにしましょう

5.使用しないときは弾が出ない状態にする
弾が出なければ他人に当たることもありません。
銃器を取り扱う上で最も大事な項目の一つです。
使用したらマガジンを抜き、空撃ち(銃の中に残っている弾を抜くため)をし、安全装置をかけ、電動ガンの場合はバッテリーをガスガンの場合はガスを抜くようにしましょう。

6.発砲するその瞬間までトリガーにかけない
トリガーに指をかけたままにしておくと何かの衝撃でトリガーを引いてしまい、銃が暴発してしまい事故につながる恐れがあります。
映画『ワールド・ウォーZ』では登場人物がトリガーに指を置くなと注意されたにもかかわらずトリガーに指をかけ、敵に襲われた際にパニックとなり転倒、その拍子にトリガーを引き暴発、死亡してしまうという描写があります。
銃を持った写真などではよくトリガーに指をかけているものがよく見られます。
発砲するか否か、最後の安全装置は自分自身の指です。
最大限に気を遣いましょう。


また、銃器の取り扱い以外にも服装にも注意する必要があります
上下迷彩服で歩き回ることはファッションの域を超え、周りに不快感を与えてしまいます。
楽しいサバゲーが白い目で見られないよう、オンとオフをしっかり区別し周りに迷惑をかけない服装を心がけましょう

長くなりましたが、すべて安全のためです。
みんなで楽しいサバゲーをするためにもお互いに声を掛け合い、間違っている人がいたら指摘してあげましょう。


  

Posted by MIT Airsoft at 18:00Comments(2)雑記

2015年07月27日

謎の生物を追え!(砦編)

この国は7月になると湿度が高く不快感さえ感じさせられる。7月19日の曇り空を見上げながら私は「トリデ」と呼ばれるところをカメラを手に訪れた。
この地域におけるとある活動として派遣された「彼ら」の姿を記録するためだ。

この広大で豊かな大地にそれはいると言われている。
我々探検隊は独自の進化を遂げていく故に個性豊かな装備を身につける謎の生物を追って行きたいと思う。  続きを読む

Posted by MIT Airsoft at 19:23Comments(0)雑記

2015年05月10日

ロシア戦勝70周年記念パレード

5月9日においてロシアの各地で戦後70周年を迎えた戦勝パレードというものが行われました。
今回はMITAirsoftにおける露・ソ沼へ身を沈めた「ニンニン」と「マークス」が出来る限りご紹介させていただこうと思います。
(間違っていたらごめんなさい)
  続きを読む
Posted by MIT Airsoft at 17:45Comments(0)雑記

2015年04月07日

2015年度 役員紹介!!

Guten Tag.
新部長のブリッツです。
突然ですが、MIT Airsoftの新年度役員の紹介をします!

では、続きを見るよりどうぞ~  続きを読む

Posted by MIT Airsoft at 21:18Comments(0)雑記

2015年02月17日

世界デビュー!?

皆さん,こんばんは.
部長のカルガモです,お久しぶりです(´∀`)


只今,室蘭工業大学はテスト期間真っ只中です!
みんな阿鼻叫喚デス.


今回は世界デビュー(笑)の記事です(´∀`)
昨年の夏に,G&Gのフォトコンテストに意気揚々と応募しました.
結果は・・・

惨敗でしたww

アジア人わたし一人でしたしww

「あー,入らなかったかぁ・・・」なんて思った数ヵ月後・・・・

とある友人から,「カモさん! 2015G&Gのカタログ!!!」

と言われれたので確認してみるとぉ・・・・



カモ「!!!!!!!!!!!」

カモ「俺じゃん!!」


というわけで,フォトコンテストには入賞しなかったものの
2015年G&GのカタログのGK5C(AK5C)の部分に載ることができました!!

変わった銃が欲しいという方スウェーデン軍かっこいい!!
という方,AK5をどうですか??

多少重いですが,筋トレになりますb
愛でカバー(`・ω・´)


さて,今回はこのへんで( ´ ▽ ` )ノ
  
Posted by MIT Airsoft at 01:25Comments(3)雑記

2014年03月30日

行っちゃいました

 皆さん、こんにちは、こんばんは、部長のカルガモです。
 雪が溶け、もう上着がいらないくらい暖かくなってきました。いよいよ春がやってきましたね!
 清々しい春です! 新しい、年度が始まります!

 そんな春を迎えるため、初代部長のブハさんが3月28日旅立ちました。
 
 とても頼りがいのある先輩でした!
 今までありがとうございました、  またどこかで会いましょう!!




 ちなみに、あちらでもブログ更新するそうですよ?
 ね?? ブハさん( ´ ▽ ` )
 http://yes.militaryblog.jp/
  
Posted by MIT Airsoft at 02:17Comments(2)雑記

2014年02月22日

予告:最後・・・かもよ?

 皆さん、こんばんは。副部長カルガモでございます。室工大での大イベント、後期末テストがようやく終了しました!そして再試パラダイス期間の始まりです!!(´∀`*)ウフフ,タノシイナー

 そんな話はさておき今度の3月2日の山猫さんの定例会に参加予定です。
 現部長のブハさんが実家九州に帰ってしまうのでブハさんを屋外で拝めるのは今度の山猫が最後となるでしょう。MIT Airsoft設立前からTATでヤンさん達とサバゲーをずっとしていたので知ってる人は多いでしょう(?w)。
 ブハさんが帰ってしまう前に喋っておきたいヤっておきたいという方は是非!

 また、キッズも3月中旬に入れようと思うのでそこにも現れると思うので、逃しそこねた方はそちらでお願いします。


参考資料



  
Posted by MIT Airsoft at 23:52Comments(0)雑記

2013年04月09日

ご挨拶

どうも、エンジョイ勢のnorialでございます。

この春よりMITairsoftさんに参加させて頂きました。
なるたけ多くの試合に参加して行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。  
Posted by MIT Airsoft at 05:44Comments(0)雑記