2013年05月27日

第二回安全講習&トレーニング

こんばんは。部長のB8!!(ブハッ!!)です。日中は暖かいのですが、夜は肌寒い微妙な季節が続きます。も咲き始めた5月21日新入部員を対象とした、安全講習及び軽い、タクティカルトレーニングを施しました。内容は、SDTさんから学んだこと、マグプル、実際のサバゲから学んだことをミックスした物です。


第二回安全講習&トレーニング
まずは、銃を整列させました。SDTさんから学んだことです。サバゲでのセーフティーでも、同様に銃を1ヶ所に集め、銃口の向きをそろえるようにしています。安全面だけではなく、ブルーシート上の整理整頓のも一役かってます(´∀`)

タクトレを行う前に、チャンバーチェック、ガスガンはガス抜き&チェックを行いました。

第二回安全講習&トレーニング
各射撃姿勢も軽く教えました。マルファンクション、片手でのリロードなども教えたかったのですが、時間の都合及び、エアガンで使える物だけでよいとのことだったので割愛。

第二回安全講習&トレーニング
プローンからの・・・

第二回安全講習&トレーニング
ダブルニーリング。

第二回安全講習&トレーニング
スパイン

第二回安全講習&トレーニング
時間がたつにつれ、やることが多くなっていきます。姿勢変更+リロード+周りとの意思疎通。

スタンディング→ニーリング→プローンなど組あわせて練習していきます。連続で姿勢変更させるの楽しすぎるwwwwww

最終的にムービングドリルまで行いましたが、皆声が小さい・・・意思疎通できてないことが多く見受けられました。1回で身に付くものではないと思いますので、家での練習に励んでください(´∀`)





タグ :タクトレ

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
11月の活動報告   山猫さんにて
新役員ご挨拶
7月の活動報告!
6月の活動報告!
5月の活動報告!
12月の活動報告!
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 11月の活動報告 山猫さんにて (2019-11-14 21:55)
 新役員ご挨拶 (2019-10-15 13:44)
 7月の活動報告! (2019-08-17 17:23)
 6月の活動報告! (2019-07-06 15:16)
 5月の活動報告! (2019-07-05 22:50)
 12月の活動報告! (2019-01-29 18:48)
Posted by MIT Airsoft at 23:30│Comments(0)活動報告
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。