2015年05月10日

ロシア戦勝70周年記念パレード

5月9日においてロシアの各地で戦後70周年を迎えた戦勝パレードというものが行われました。
今回はMITAirsoftにおける露・ソ沼へ身を沈めた「ニンニン」と「マークス」が出来る限りご紹介させていただこうと思います。
(間違っていたらごめんなさい)
パレードは流れとしてはまずオープンカーに乗った国防相による挨拶。その後続いて大統領による演説。そしてパレード参加部隊によるУра(万歳)三唱。その後に参加部隊のパレードが開始されます。
詳しくは直接ご覧になった方がよろしいと思われます。生中継の様子がが動画としてあるので某チューブなどを検索して下さい。

以降はとてもとても軽くとなりますが見所と思われる箇所を画像とともに解説させていただきます。

先の大戦のソ連軍コスプレ部隊
先の大戦のソ連軍コスプレ部隊


ロシア陸軍(Сухопутные войска)
陸軍の方々。
手に持っているそれは一般部隊で使用されるAK-74M。



ロシア海軍(Военно-Морской Флот)
ロシア海軍の方々。

二「AKを持ってますね。海軍歩兵でしょうか?」
マ「海軍歩兵はこっちですね」
ロシア海軍歩兵inセパストポリ(Морская пехота)




ロシア国内軍(Внутренние войска)
ロシア国内軍の方々
二「ベレーの色は赤、その赤にも種類があるということですが・・・」
マ「マルーン、ワイン色、栗色。これもうわかんねぇなぁ・・・お前どう?」
二「写真を探してみるとその、同じ部隊のはずなのに違う色のベレーをかぶっていたりとカオスの権化が並んでおりますね」

ロシア民間防衛問題・非常事態・自然災害復旧省ロシア民間防衛問題・非常事態・自然災害復旧省(Министерство по делам гражданской обороны, чрезвычайным ситуациям и ликвидации последствий стихийных бедствий)
ロシア民間防衛問題・非常事態・自然災害復旧省ロシア民間防衛問題・非常事態・自然災害復旧省の方々
(Министерство по делам гражданской обороны, чрезвычайным ситуациям и ликвидации последствий стихийных бедствий)

二「早口言葉か何かですか!?」
マ「名前長スギィ!」
二「せっかくなので簡単に説明するとロシアにおける民間防衛、自然災害への対策などを行っている組織だそうです」

ロシア空挺軍(Воздушно-десантные войска)
ロシア空挺軍の方々

ロシア空挺軍・・・?(Воздушно-десантные войска)
続けて現れた謎の迷彩メンズ。アーマーといい手にした光学照準器付きAKといい最新モデルと思わしき装備に身を包んでおります。

二「・・・空挺の方々でしょうか?」
マ「GRUスペツナズか空挺スペツナズじゃないですかねぇ(適当)」
二「けどこのボディアーマー、なぁ〜んかウクライナの空港での戦闘映像で見たことあr」
マ「それいじょうはいけない」
二「アッハイ」


歩兵によるパレードの次は車両によるパレードとなります。

T-34-85
二「みんな大好きT-34-85!長砲身!」
マ「あれ、これガルパンに出てきた戦車ですよね?カチューシャちゃんかわいい」
(PAM!!)
硬派ミリオタニンニン「そうですね。ちなみに私が購入したKSCのガスフロマカロフくんは『引き金を2度引いて一回撃鉄が落ちる』という素敵仕様です」

SU-100
二「SU-100ですね。ゲームではこいつに何度吹き飛ばされたことか・・・」
マ「硬派じゃないんですがそれは」

GAZ-2330
Гвз-2330(GAZ-2330)

камаз-63968(タイフーン:тайфун)
камаз-63968 тайфун(KamAZ-63968 typhoon)

БТР-82А(BTR-82A)
БТР-82А(BTR-82A)

БТР-МДМ(BTR-MDM)
БТР-МДМ(BTR-MDM)

Т-90А(T-90A)
Т-90А(T-90A)

Армата Т-14(Armata T-14)
Армата Т-14(Armata T-14)

マ「これまでのロシア戦車に比べると高くなりましたね」
二「それは値段がということでよろしいでしょうか?あ、いえ、別にこれまでの戦車が安っぽいとかそういう意味で言ったわけでは(PAM!!)」

Курганец

『次は今回お披露目となった車両の一つです。ご覧ください』

ニンニン「読み方はクルガンツェフ。あれ?」
マークス「いまクルガニェーツって言ったよね?」
ニンニン「しかしロシア国防省ではクルガニェーツ、でもぼくはクルガンツェフって聞いてるんですが・・・」
二&マ「「アイエエエエェ!?ナンデナンデクルガニェーツ!?」」

車両パレードの次は飛行パレードとなります。

輸送ヘリ編隊の後に攻撃ヘリの編隊が現れました。
輸送ヘリ編隊の後に現れた攻撃ヘリの編隊

Ми-24М Крокодил(Mi-24M Hind)

Ка-52 Аллигатор(Ka-52 アリガートル)

手前からМи-24М Крокодил(Mi-24M Crocodile)、Ка-52 Аллигатор(Ka-52 Alligator)

Ан-124 Руслан
Ан-124 Руслан(An-124 Ruslan)
二「さて、詳しい型式といきたいところですがアナウンスから聞き取れなかったです。許してください」
マ「ん?今何でもするって(PAM!!)」

Ту-95МС(Tu-95MS)
Ту-95МС(Tu-95MS)
二「愛称はベアーですかね?」
マ「NATOコードネームなんですがそれは(激怒)」
二「それになんか親しみやすいというか、見覚えがあるというか・・・あそうか、よく日本の近くまで飛んで(BAM!!)

先頭はСу-34、その後続はСу-35?

続く戦闘飛行隊による編隊飛行。
画像の編隊の先頭を行くのは先頭はСу-34、その後続はСу-35・・・でしょうかね?

Су-24(Su-24)
続くСу-24の飛行隊。

Су-25 Грач(Su-25 グラーチュ)
Су-25 Грач(Su-25 グラーチュ)の編隊飛行。

そして盛り上がりとなったМиГ-29(Mig-29)とСу-27(Su-27)?の混成飛行隊によるフレアの放出。
МиГ-29(Mig-29)とСу-27(Su-27)の編隊

МиГ-29(Mig-29)とСу-27(Su-27)の編隊
МиГ-29 Ласточка(Mig-29 Lastachika)とСу-27 Журавлик(Su-27 Juravlik)の編隊。フレアとともに。

そしてフィナーレはСу-25(Su-25)による編隊飛行。
Су-25 Грач(Su-25 グラーチュ)によるフィナーレ

以上がパレードのかなり概要的かつ簡素な紹介でした。
二「このサークル、装備にこだわる人がいるにはいるのですが、我々ロシア・ソ連装備を愛する人もいれば、米帝アメリカ軍、ニェメーツドイツ軍英国面イギリス軍サッカー大好きすぎる国ブラジル軍警察フィンランドと喧嘩してる国スウェーデン軍etc・・・実にカオスではありませんか?」
マ「何か他の国々の紹介に悪意があるように聞こえたんですがそれは(困惑)」
二「いえいえ、彼らの装備もかっこいいと思いますし、迷走しかけることもある以上全力でリスペクトしております!」
マ「はぇ^〜ところで山岳フローラはいつ買うんですかね?(唐突)」
ニ「」
マ「あくしろよ」

byニンニン&マークス



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2号といっしょ 30mチャレンジ日記 inユニット!
りくるーと!!!新入部員!!!
2016年度、役員紹介
海外から輸入してみよう!(送金編)
謎の生物を追え!(砦編)
2015年度 役員紹介!!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2号といっしょ 30mチャレンジ日記 inユニット! (2018-12-16 19:55)
 りくるーと!!!新入部員!!! (2017-06-08 18:36)
 2016年度、役員紹介 (2016-05-22 17:00)
 海外から輸入してみよう!(送金編) (2016-04-09 18:15)
 旧ソ連、ロシア軍の格闘術 (2015-09-19 19:00)
 安全な銃器の取り扱いについて (2015-09-18 18:00)
Posted by MIT Airsoft at 17:45│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。